プロフィール
8gk
8gk
学習塾8gk
にて塾教師をやっております^^

勉強上のお悩みはコメント欄にでも。

↑ 前塾長より経営を引き継ぎました。詳細
英智学館株式会社

今後ともよろしくお願いします。
↓お世話になっております

  • 東洋開発
  • 開業時からお世話になりっぱなしです
    ありがたや~ありがたや~


  • 名もなき詩
  • 天童市 白門ゼミナールの塾長さんです
    ネットだからこそ知り合える大先輩


  • 日々是PAPPA
  • 鶴岡市 塾PAPPAの塾長さんです
    アイデアと行動力のある塾長さんです
    庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

    山形情報ガイド・んだ!ブログ

    スポンサーリンク

    上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
    新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

    Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

    2012年03月31日

    いまこご












    どごやねん・・・(´;ω;`)



    あとひと月くらいしたら帰ります。
      


    Posted by 8gk at 16:51Comments(5)酒田日記

    2011年09月01日

    教室移転のお知らせ

    9月から、8gkは下記の移転先へ移動します。

    現在8gkに通っている生徒さんは、それぞれ最寄の移転先で
    引き続き勉強できます。

    詳しいお問合せは、最寄の各教室までお願いいたします

     ------------------------------------------------

    《 移転先 》
    英智個別指導スクール 日の出町校  0234-22-5211
                
                   亀ヶ崎校    0234-22-1221

     ------------------------------------------------

    9月からも頑張っていきましょう!  


    Posted by 8gk at 17:36Comments(2)8gkについて

    2011年08月19日

    夏休みも終了

    一昨日から昨日にかけて凄い雨でしたね。そのおかげか今日はいつもより少し暑さが和らいでいます。

    早いもので今日が始業式の学校もあるそうです。夏休みは「楽しい」「昼間で寝ていられる」というイメージがありますが、私の親の世代だと夏休み中ラジオ体操があったり、夕方には「火の用心」があったりで今より大変だったみたいです。  


    Posted by 8gk at 17:27Comments(0)

    2011年08月15日

    お休み終了

    一週間のお盆休みも終わって、今日から教室も再開です。早速生徒さん達が来ています。

    お盆は墓参りしたり、盆棚の飾りを作ったり色々しました。キュウリやナスで牛や馬を作るのが定番ですが、車やジェット機(!)を飾る家もあるそうです。  


    Posted by 8gk at 18:17Comments(0)

    2011年08月07日

    お盆


    昨日の酒田の花火大会は、教室にも花火のドドーンッという音が響いてくるほど盛大でしたΣ(´∀`;)

    花火を見に行かれた皆さん、どうでしたか?


    今日は午後4時頃から2人の生徒さんが勉強しています。

    今日も花火大会なのか・・・!?
    きっと生徒さんもお盆休みに入ったんだということにしてみました(・∀・)
    8gkも来週からお盆休みだし。


    せっかくのお盆休み、くれぐれも水の事故には気をつけて、ゆっくり満喫してくださいね。

      


    Posted by 8gk at 18:54Comments(0)

    2011年08月06日

    VS花火大会


    今日は酒田の花火大会です!!そのせいか生徒さんが2人しか来ていません( ゚д゚ )ノ

    さみしいぞ・・・つД`)・゚・。・


    まぁでも、夏の風物詩に戦いを挑んでもかないませんがね。


    花火といえば、私は花火を見るとなぜか夏の終わりの切なさを感じます。
    「それはただ、さみしいだけだろっ!」とつっこみたくもなりますが、そうではないのですよ。

    美しいけれど儚い花火は、まるで短い青春時代のような気がするのです。


    という話は置いておいて、「花火より夏休みの課題だ!」という生徒さん、8gkは22時までまだまだ開校していますよ(・∀・)


      


    Posted by 8gk at 17:08Comments(0)

    2011年08月05日

    猛暑

    あ、暑いですι(´Д`υ)

    昨日から35度並の暑さです。ほんの一週間前はあんなに涼しかったのに・・・!!
    このまま夏が終わると思っていた私が甘かったです(TдT)


    今日は暑さにも負けずに5人の生徒さんが勉強しています。若者達よ、、、共に汗を流して勉強しよう。


    さて、お盆の夏季休校の期間を再度書いておきます。
    来週の8月8日(月)から8月14日(日)の一週間、夏季休校となっています。
    授業の再開は、8月15日(月)からです。15日から通常通りの開校です。

      


    Posted by 8gk at 18:07Comments(0)

    2011年08月01日

    8月

    明日は火曜日ですが開校します。最近休校日が不定期で申し訳ありません。
    今日から8月、早いものですね。  


    Posted by 8gk at 18:50Comments(0)

    2011年07月22日

    夏休み

    昨日は風が強かったですね。家に帰ったら2階の網戸が外れてました…。

    さて、今日から夏休みに入った学校もあるみたいですね。夏休みといったら宿題!自宅でやるとテレビやマンガの誘惑に負けてしまう(私です)、図書館でやると本の誘惑に負けてしまう(私です)、友達と一緒に勉強会開くと気が付くとだべってしまうという学生さん、是非8gkをご利用下さい(^ ^)  


    Posted by 8gk at 20:35Comments(0)

    2011年07月20日

    水分補給

    夏は水分補給が大事ですね。
    去年の夏から炭酸入りのミネラルウォーターがマイブームです。炭酸がシュワシュワして気持ち良いですよ。健康にも良いらしいです。  


    Posted by 8gk at 20:46Comments(0)